Man-driven trance

本題。ROVO の Live に行ってきました。@恵比寿liquid room。恵比寿にいくのはかなり久しぶり。恐竜の生きていたくらいの遙か昔(つまり高校生の頃)、ボーリングをしにちょくちょく恵比寿に行ってたのを懐かしみます。恐竜が遠くにいる隙にボール転がすのは大変なんすよ。ほんとに。


4時頃から現地に行って当日券をゲット。5時ちょっと前くらいに販売開始していたけれど、最初に列を作ったのは50人くらいでしたかね。わりと早々に売り切れたっぽいです。早めにいってよかった。


natsmen, joseph nothing, ROVOの順。だったんだが、この日はなんだか体調が万全でなかったのか、背中をもたれかけられる場所にいたせいなのか、全体的になんか眠い。眠いなかテクノ聞くのはつらい。あと人大杉、って自分も当日券で入っておいてなんだけど、後ろの方でもかなり人が詰まってて遠慮せずに体動かせるスペースが無いのがつらい。とまあそんな感じですが、、


natsumenは最初の曲(特にの最後の方)がすごくよかった。演奏楽しそうだし。あとの方は眠気と戦いながらでよく覚えてないっす。非常にもったいない。


joseph nothing は眠気ピークで語るべき資格なし。


ROVO。もちろんよかったんだけど、以前のライブで感じたすばらしさに比べると物足りなかったような。自分的にSUKNAのクライマックスでとべなかったのが不満なだけなんですが、それってやっぱ結構大きい。SUKNAであんまり引っ張らなかったのは、新アルバムも出たってことでセットリスト構成上の意図なのかな?


それと3曲目、ドラムス陣があの謎な民族楽器に持ち替えてスタートした曲ってHAOMAだったのかな? HAOMAをライブで聞けるのをすっげー楽しみにしてたんだけれど、印象が残ってない。悔やまれる。


全体的に燃焼不良だったのでまた今度の野音に行きたくなった。あとDCPRGのライブもいきたいし。遊びスケジュールたてるか。