日本 - ブラジル

事前雑感

ブラジルはなんだかんだ言ってまだ点を取られてない。カウンターを食らっても、カフーロベカルもいないのに中央二人だけでなんとか時間稼いで守ってしまう、ってケースが結構多い。さてはたして日本は点を取れるか。

実況

00
玉田はともかく、巻で点が取れるとしたら驚きだ。サントスの代わりっていないの?
10
中田、オフェンスもディフェンスも駄目すぎじゃないか?
15
これはブラジルにとって良い攻撃練習ですね。川口は相変わらず素晴らしいだけに。
18
正直、W杯レベルだと小笠原は通用しないなあ。下手じゃないんだけど、大したアクセントにならない。小笠原にかぎらず、日本の中盤ってこんなにパスの精度低かったっけ。
20
ロナウド、動き出しの速さはだいぶ戻ってきたな。川口すげー、っていうかこんなに瞬間反応の速いキーパーってそういないな。総合力はともかくとして。
24
いまのはいい形。というか日本のサイドは舐められてるから、こっから万一いいボールが入ると点が取れそう。
34
玉田ー、やってくれました。カウンター一閃。これは意外な、というかやっぱりサイドからのいい形。他のブラジルと戦うチームにとって参考になる得点。サントスはまあこのスルーパス一本で仕事したことになるかな。
42
ロナウジーニョ(とロナウド)の精度がいまいちで助けられてる。
45
とかいってたら素晴らしいサイドチェンジが。ま、こんなもんでしょう。ロナウドタイ記録まであと一つ。
ハーフタイム
よく見たら中沢が下がらなければロナウドオフサイドじゃん。うーん、宮本がいたらラインコントロールできてたか?
50
川口の神通力もここまでか。
60
オーストラリアでも見るか。中田浩二使うなら最初から坪井のところに使っておけばいいのに。
80
中田もあいかわらず肝心なところでパスとおんないし。

それにしても、カカ、ロナウジーニョを同時下げて、最後にキーパーのジダまで交代って、屈辱的…