2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のアフタヌーン

体調が悪くなりつつある。 げんしけん 今月のげんしけんの面白さにはちょっと触れられずにはいられない。同人誌をたった3冊売った(配った)だけのストーリーなのに、いろんな要素を見事に突っ込んで確実にストーリを進め、広げていっている。この漫画はた…

花火大会

昨日は東京湾大華火祭。ア ヤ ズ エキシビション バ ング ント展に行った後、外に出ようとしたら(5時ごろ?)雷雨でしばらく雨宿り。その後、7時からの花火を六本木ヒルズから見ました。もちろん花火は小さくしか見えないんだけれど、それでも障害物もなく…

はてなブックマーク - Yahoo!ニュース - 時事通信 - 「できちゃった婚」は古い?=離婚肯定、女高男低くっきり-国民生活白書

こんな記事があって内容は「できちゃった結婚の増加は、婚前の性交渉が容認される一方で子供ができたら結婚しなければならないという古い価値観に依然として縛られているから」ということなんだけど、何をいまさらわかりきったことを、という感じ。ところが…

いまさらですが、総選挙

選挙ですねえ。この視点が一般的なのかどうかわかりませんが、この総選挙のポイントは共産党です。以下、ちゃんと調べてないことばればれですが。 (追記、関連 Bing)前回の総選挙のとき、各党候補への票分布を分析した結果がどっかの新聞社系サイトにあっ…