2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イルミネーション

クリスマスイルミネーションの季節ですね。新宿や六本木のイルミネーションを見ても、ああまたこの時期がやってきたか、くらいにしかもう思わないわけですけれども、一般家庭の庭先がきらきらしていると思わず見入ってしまいます、いまでも。あれ結構維持費…

感傷じゃなくて改めて感想

蒼天航路は史実である三国志(正史)を基にした、王欣太版の三国志「演義」だ。ストーリー(歴史の推移)としては、オリジナルの「三国志演義」よりはずっと正史に基づいて描かれているため、話の縦糸に関しては脚色的な要素は驚くほど少ない。しかしこの作…

蒼天航路 最終回

長年におよんだ蒼天航路(王欣太)の連載が遂に最終回。モーニングを自分で買って読んでいることもあって、昔からほぼ全ての掲載漫画(読み切りも含め)に目を通している。だから、人のを借りて読む他の雑誌(目当ての漫画しか読まない)と違って面白い新連…

グリーンヒル

古谷実のグリーンヒルのコミック(コンビ二版の簡易コミック←業界よーごでなんていうの?)が最近コンビニに並んでいる。普通のコミック版だと三巻のところを、上下二巻の構成(ちなみに二巻計880円だから装丁がしょぼい割りには安くない)。で、下巻を今日…