2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

つくらないであそぼ

っていや、すごいうけたんで。 サンタになって、なにもしない… (藤原)夜景が綺麗な場所 ここには毎年クリスマスになるとカップルがのった車が次々と停車していきます。そして、夜が更けてくると、何故か、車が揺れ出すという…。聞くところによると、彼氏の…

ワールドカップ予想

いまさらだけれど日本のグループ予選予想。後で自分で読み返して楽しむコーナー。なんだか楽観的な見通しが世には多いのかもしれないが、実際はリッティのこのコラムのとおり非常に厳しいと思う。 gooスポーツサービス終了についてのご案内 - goo スポーツ …

騒音問題など

話は戻って先の議論は結局、「家庭用ハードの騒音(等)はどの程度ライトゲーマーのゲーム購入を阻害するか」、その評価の相違に起因している。テラヤマさんは「騒音(に代表される、限界性能追求から来るしわ寄せ)は十分大きな阻害要因になる」と思ってい…

ブログにおけるプロフィールの重要性

テラヤマアニさんのXBOX360に関するエントリの周辺が白熱中。議論のポイントは後回しにするとして、それ以前に重要なのが 誰がゲームを殺すのか - おれはおまえのパパじゃない の 全くひどい言われようだ。まず最初に言いたいのですけども、なぜ俺が「薄いゲ…

効能

Windows(に限らないけど)の使い方の基本に、「システムデータとユーザデータのドライブあるいはパーティションを分ける」というのがある。例えば、OSとアプリケーションは C: ドライブに、それ以外のユーザーデータは D: ドライブに保存しましょう、という…

プロファイルフォルダを Documents and Settings 以外に変更する方法

流行にのっとって Windows の tips でも。あまり他所では書かれていない方法を紹介。中身はここ([HOW TO] ユーザー プロファイルとプログラム設定のデフォルトの場所を変更する方法)のとおりなんだけれど、ユーザープロファイルフォルダをデフォルト以外の…

陽炎日記

やっぱ漫画のことしかかけないな。 今日はこれ。陽炎日記 (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/01/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見るいわずと知れた木尾士目、のデビュー作。…