2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の伝統

皇室典範改正のニュースがこのところ盛り上がっているようで。http://news.goo.ne.jp/news/sankei/seiji/20060129/m20060129004.htmlあほですね。記事中の(若手議員)と産経新聞の記者が。 「仮に愛子さまが天皇になられたときに、そのお子さまが男子でも(…

ライブドア雑感

なんであんな株を喜んで買う投資家がいるかなあ、というのが一番大きいけれどそれは置いておいて。この騒動で一番の迷惑を被っているのははなんと言っても買収された子会社の社員でしょう。ターボリナックス、ベストリザーブ、したらば、ぽすれん(は自前で…

USBマスストレージ対応カーオーディオ

欲しいかも。 【CES 06】USBで音楽を楽しむオーディオが続々登場 | レスポンス特にこれ JVC KD-SH1000。 JVC Consumer Press Releases によると予定価格$400。日本で発売されたらディスカウント後3万円くらいかなあ(希望的観測)。もうちょっと安いといいな…

物欲メモ

自分のための物欲メモ。

都市の雪国

はてなブックマーク - NHK:豪雪の被害がたいへん……でも、なんであんなところに人が住む? で話題になっているけれど、話としてはいつもの散人さんの言っていることそのもの。散人さんのエントリはいつも短く散発的なのだけれど、上のエントリはちょい長…

SOUL のありか

げ、鈴木謙介さんの SOUL for SALE のコンテンツがルートから無くなってしまった。 閉鎖は宣言されていたけれど、これは更新停止という意味だと希望的に解釈していて、サイトごとなくなってしまう(=過去ログを読めなくなってしまう)とは思っていなかった…