サッカー日記

イングランド- パラグアイ

F1はちょうど今日イギリスGPなわけですが。

今回のイングランドは確かにかなり強いね。FW陣もタレントが揃っているしディフェンスも安定している。なによりベッカムの調子が前回よりずっと良さそうだ。

けれどそれでも開始直後のセットプレーからの1点しか取れなかったのが問題といえば問題。流れのなかでもう少しベッカムを活かせるとだいぶ違うんだろうけど、右MF中心の組み立てってのはやっぱり難しいんだろうなあ。
それにしても、イングランドの選手のミドルシュートの精度はすごい。パラグアイのGK(急に替わって入った)、良く止めてたよ。

あとイングランドイエローカードちょっともらいすぎた。決勝トーナメントのポイントになりそう。

トリニダード・トバゴ - スウェーデン

どっちもチームとしての決め手はいまいちだけど、個々の選手はほんとに上手い。あれを見ると日本はまだまだだなあと思う。特にボールの止め方ね。